導入事例紹介

株式会社ドン・キホーテ様
事業内容
総合ディスカウントストア
職種
店舗スタッフ(アルバイト/パート)

導入後3か月で面接設定率が17.9%改善!

サービス導入前(Before)

労働市場の変化により、年々アルバイト・パートの採用難易度が高まっていく中で本部・店舗が一体となって、様々な採用活動の取り組みを実施されてきた株式会社ドン・キホーテ様。 各店舗においては、日々の店舗業務と並行して行われる採用活動をより効率的に実施できないか。 また本部においても、全国にまたがる各店舗の採用状況を「見える化(可視化)」し、人事・採用計画に活用できないかと模索されていました。

様々な採用支援サービスの中でも

  • 採用効果向上と業務削減が同時に実現できる採用支援サービス
  • 本部が各店舗の採用状況・求人広告効果をリアルタイムで一元管理できるシステム

を求めていたところ、ジョブオプ応募管理に興味を持って頂き、サービス導入を決定!

サービス導入後(After)

サービス導入後、短期間でジョブオプ応募管理の効果を実感!
各店舗においては、応募管理業務を専門の応募受付センターが一括対応したことで、面接に集中できる環境が整い、採用効果向上と店舗業務削減を同時に実現!
本部においても、採用状況がリアルタイムで把握できるようになったことで、エリア・店舗ごとでの戦略的な求人広告選定が可能になったのはもちろんのこと、コスト削減にも繋がる結果となりました。

導入前後でのパフォーマンスを比較

お気軽にお問い合わせください!

関連サービス